ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月06日

竿の固着はずし 実践編



竿の固着はずし 実践編




またしても固着やっちゃいました。

根掛かりを外すのに竿を引くとどうしてもなりますね~

ほんとは糸を手で持って引っ張りたいんですけど、前に打って根掛かると
延べの場合これしか方法がありません。




で、以前書いたはずし方の記事を自ら実践!




今回も1番と2番の固着です。



手順どおりにやりますが、なかなか頑固w はずれてくれません。。。

ぬぅ・・・ 




竿の尻を守るためにかなり厚めの布を敷いてたんですが、酒の勢いを借りて思い切って
畳に直接打ち付けてみることに。 щ(゚Д゚щ) ウリャ!






で、取れました(・∀・)




前の記事のときはお店で聞いた内容を載せただけだったんですが、
今回は実践してみごとにはずれたんで自信を持ってオススメできますw





良い子のみんなはシラフで冷静にやってください。






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ  GyoNetBlog ランキングバナー




タグ :竿の固着

同じカテゴリー(道具)の記事画像
竿をながめて
落とし込みベルト
玉の柄
針
アジ準備
やっちまった
同じカテゴリー(道具)の記事
 竿をながめて (2012-05-10 21:46)
 落とし込みベルト (2011-01-22 11:18)
 玉の柄 (2011-01-18 19:00)
  (2011-01-13 23:34)
 アジ準備 (2010-12-17 22:30)
 やっちまった (2010-09-29 18:05)

この記事へのコメント
こんばんは~

荒業の実践ありがとうございます(笑

以前の輪ゴムでもはずれはしましたが冷や冷やもんでしたね~
ある意味こちらの方が安心かもですよ~

次になったらシラフで冷静にやってみます(笑
Posted by ライト at 2011年04月06日 20:20
解説ありがとうございます。

非常に参考になります。

酒の力は偉大ですね。(爆)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月06日 20:54
ライトさん、こんばんは

一度保証書を使ってしまってるので、結構ドキドキでしたよ~
打ち付ける場所の固さは難しいですね。
たたみより硬いとやばいかも知れません。

勢いと諦めは必要かも・・・w
Posted by 平次平次 at 2011年04月06日 21:17
山猫さん、こんばんは

酒の力で大概のことはうまくいきます!
щ(゚Д゚щ) ウリャ!
Posted by 平次平次 at 2011年04月06日 21:21
平次さん♪

どもっ・どもっ(*^^)v

のべ竿だと…根掛り(汗)そうですよねぇ(・_・;)

固着までいっちゃいますかっ(-_-;)


平次さんの酔拳☆wwwwwwww

淒過ぎっす(^_-)-☆ プッ・・・(大笑)

無事でなによりっす(^O^)/
Posted by 王子くん at 2011年04月07日 08:35
王子さん、こんばんは

いつもレス遅くてすみません。

酔拳www
チヌもこれで・・・ いやいや事故りますね。
まじめに釣ります( ̄w ̄)
Posted by 平次 at 2011年04月07日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竿の固着はずし 実践編
    コメント(6)