ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月18日

玉の柄

新調しました(・∀・)


三間半を使うようになって、敷石での取り込みにもたつくことが多くなって
しまったんですよね。

私のフィールドの敷石では足場から水面まで距離(高さ)がないので、玉の柄が
振り出しにくいんです。




で、腕を棚にあげて道具でカバーしようかと思ってポチりました。

手ごろな小継ぎってお店にあんまり置いてないんですよね~






玉の柄
プロマリン ランガンアーム500

仕舞寸法:58.5cm
自重:約502g
使用材料:カーボン90%

送料込み6,000円ちょいでした。

このスペックなら納得。



6mにしようかとも思いましたけど、今のホームでは必要ないので軽さ重視で
5mです。


昨年11月に購入して使ってますけど、満足ですw

振り出しが非常にスムーズ!


取り込み失敗も減りましたね(ゼロじゃないですけど・・・w)


これまで使ってたのが激烈安物だったので、余計に満足度高いのかも知れませんけど
使い勝手イイっすよ!


小継ぎにしたってことはアレも買ったんですけど、次回書きます~




にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ  GyoNetBlog ランキングバナー 






同じカテゴリー(道具)の記事画像
竿をながめて
竿の固着はずし 実践編
落とし込みベルト
針
アジ準備
やっちまった
同じカテゴリー(道具)の記事
 竿をながめて (2012-05-10 21:46)
 竿の固着はずし 実践編 (2011-04-06 19:00)
 落とし込みベルト (2011-01-22 11:18)
  (2011-01-13 23:34)
 アジ準備 (2010-12-17 22:30)
 やっちまった (2010-09-29 18:05)

この記事へのコメント
タモって意外と大事ですよね。
私はヒラに壊されて再度柄のぶっといの買ったんですが、
持ち運びするのが面倒です。(汗)

後何買われたのか興味わきますね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年01月18日 19:53
どうもこんばんわ!

アレって多分僕も欲しいあれだろうなー。

なんにしても新しいアイテムは心躍りますよねー。
Posted by かずま at 2011年01月18日 20:11
山猫さん、こんばんは

タモ入れは重要ですね~
落とし込み、前打ちでは魚との距離が近いので、魚が弱らない
うちにタモを出してしまうことが多いんですよね。

失敗してやり直しもしばしばで・・・w

バシッと決まると気持ちいいんですが~

ルアーだとキャストの邪魔にならないようにってのも重要ですね。
Posted by 平次 at 2011年01月18日 22:38
かずまさん、こんばんは~

かずまさんの欲しいアレと私のアレはたぶんちがうかな・・・w
そっちのアレもほしいんで近々買いますけど!

なんのことやらわかんなくなりましたねw

欲しくなったら我慢すると体に悪いですから~
買いましょう!
Posted by 平次 at 2011年01月18日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉の柄
    コメント(4)