ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月17日

アジ準備

先週はチヌじゃなくてアジング行ったんですよ。

ぽつりぽつりと20cmちょっとが釣れる感じでした。

サビキの人も上がってなかったので、まぁそういう状況だったんでしょう。



やっぱ楽しいですよ、アジングは(・∀・)



いろいろ補充しようと仕事帰りにポイン太くんのお店に寄ってみました。


ワームコーナーには大々的にガルプが並んでますね~



チヌのルアーゲームで以前ガルプを使ってたことがあるんですけど、

その袋にゴキちゃんがたかってるのを見て以来、買ってませんw


ジップロックで二重にしてたんですけど、漏れるもんは漏れますね。






・・・でもですよ。ガルプバケツのとなりにこんなものが陳列されてました。





アジ準備

NALGENE(ナルゲン)
ガルプの保存用としてオススメってことです。


釣具メーカではなく、プラスチックのボトルなんかを製造してるメーカのようです。

ってことはガルプユーザの口コミで広がってるんでしょうかね~
だとすれば期待できますね

(家に帰ってググッてみるといっぱい出てきましたw)



ま、容器だけ買うはずもなく、中身も。





アジ準備
Egg Chain (エッグチェーン)を買ってみました。

アジの反応よさげに見えるんですよね~




あとはジグヘッドやらスプリットのシンカーやら買っときました。



今週末も時間が取れればアジ行きたいと思います (・∀・)



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ  GyoNetBlog ランキングバナー 






同じカテゴリー(道具)の記事画像
竿をながめて
竿の固着はずし 実践編
落とし込みベルト
玉の柄
針
やっちまった
同じカテゴリー(道具)の記事
 竿をながめて (2012-05-10 21:46)
 竿の固着はずし 実践編 (2011-04-06 19:00)
 落とし込みベルト (2011-01-22 11:18)
 玉の柄 (2011-01-18 19:00)
  (2011-01-13 23:34)
 やっちまった (2010-09-29 18:05)

この記事へのコメント
ナルゲンはガルプユーザーでは定番の容器ですよね。

ただ、ちょこっと高いみたいですよね。
タミヤの模型用の塗料入れつかっている人もいます。

これで液漏ればっちりですが、手に付くんで腰にミニハンカチさげるキーホルダーみたいなの売ってますんで、そこにペーパーキッチンタオルを入れて指拭くと完璧です。

アジングに関しては、ガルプはメバルほどの優位性ないんで、レインのアジスワンプとか持ってたほうがいいですよ。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月18日 07:25
ん~
アジは良いですねぇ~

なんてったって美味い!!
自分も今シーズンは挑戦してみようかと思っています!
Posted by あさひ at 2010年12月18日 09:07
こんばんは。
私は、ガルプ嫌いなので無縁ですが、釣具店で容器見たことがあります。
アジングは、釣れると楽しいですよね~
Posted by キリン at 2010年12月18日 21:34
平次さん、こんばんは。

チヌの釣果はいかがですか。

よろしくお願いします。

アジングもよいですね~。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2010年12月18日 21:46
山猫さん、こんばんは~

ナルゲンはやっぱ定番なんですね
今日、別の釣具屋でも見ました。これまでガルプコーナーを
あまり見てなかったので目に入らなかっただけで以前から
おいてあったんでしょうね

キッチンペーパーはいいアイデアですね!
タオルは洗うのが面倒で・・・w

レインのアジリンガーは私も定番ですよ~
数種類が常にバッグに入ってます!
Posted by 平次平次 at 2010年12月18日 23:18
あさひさん、こんばんは

アジいいっすよ!数釣れるのが楽しい!
これは流行るのわかりますよ

ぜひやってみてください!
Posted by 平次平次 at 2010年12月18日 23:20
キリンさん、こんばんは

ガルプってメリットよりもデメリットのほうが大きい気はしますね
これならエサ使えばいいじゃんって意見もわかりますよ(笑)

釣具業界活性化のためにあえて踊らされてお金落とすんです!! щ( ̄ロ ̄*)щ

アジングは今シーズンもガンガン行きそうですよ~
Posted by 平次平次 at 2010年12月18日 23:30
竹下駅前さん、こんばんは

チヌもまだイケてますよ!
今日行って来たんでアップしますね~
Posted by 平次平次 at 2010年12月18日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ準備
    コメント(8)