ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月15日

エサ?


最近検索キーワードで「ザリガニ チヌ」が多いんですよ。
いや、多いと言ってもPVが恥ずかしいほど低いんでたいした人数ではないん
ですけど・・・w

ザリガニとチヌは明らかに生息域が違うと思うんですが、ほんとにやってる人
いるんでしょうか? チヌ釣るよりもザリガニ捕まえるほうがしんどそうです
けどね~





エサ?
こいつが一番のチビちゃん。3cmくらいです。



出来れば2cm弱くらいが使いやすいかな・・・?
でっかいモエビだと思えばw



・・・これは「やってみろ」ってことですかねぇ  ┐( ̄ー ̄)┌





同じカテゴリー(その他)の記事画像
清流
旬を食う
ちゃぷちゃぷ
しだれ桜
黒鯛師の輪 東北応援プロジェクト
活性UP
同じカテゴリー(その他)の記事
 清流 (2012-05-05 18:48)
 なにこれ (2012-03-24 19:56)
 旬を食う (2011-04-26 18:01)
 ちゃぷちゃぷ (2011-04-21 19:30)
 しだれ桜 (2011-04-13 19:15)
 黒鯛師の輪 東北応援プロジェクト (2011-04-07 19:10)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。

ザリガニ絶対釣れる思いますよ。
はさみとればエビです。(笑)

チャレンジ頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年06月16日 18:12
ザリガニでアラカブ(カサゴ)なら釣ったこと有りますよ!


モエビ、芝エビで釣れるなら、ザリガニでもいけると思います!

平次さんが釣れたら僕も試してみます(笑)
Posted by あさひ at 2010年06月16日 19:44
山猫 玉三郎 さん、こんばんは

次の休みに晴れたら、ですね!
いいサイズのが取れるといいんですが
Posted by 平次 at 2010年06月17日 22:27
あさひさん、こんばんは

たぶんザリガニ採るほうが難儀でしょうね
エサ屋では見たことないしw

カサゴは好きそうですね。こうゆうの・・・
Posted by 平次 at 2010年06月17日 22:29
東北、新潟で前打ちザリガニでやってます。フグ以外の餌取りに強いです。ザリガニのサイズは3~6センチぐらいの赤くなる前のが、食い込み良いですよ。前アタリなしでゴっと来ることが多いです。
Posted by ピンチョロ at 2013年06月18日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エサ?
    コメント(5)