ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月19日

初モノ

金曜の夜に仕事終わりで行こうと思ってたんですが、嫁さんの実家から食事の
お誘いが。 断れませんねーw
お酒も入っちゃったので朝マズメに変更です。


久々にルアーでチヌ狙い。しばらくこの釣りから離れてました。
携帯の写真を確認すると 2008/01/06 が最後のようです。
2年半ぶりですか・・・ 釣れるといいなぁ




霧のような小雨ですが、まあ気にせず雨具無し。
岩国河川で4:00スタート

いつも前打ちしてる敷石です。



漁港からのみお筋、潮がよれていかにもな感じ ( ̄ー ̄)

数投で反応あり! ゴゴッと一気に竿先を持って行きます!
うっしゃ~

久しぶりなんで慎重に寄せてタモ・・・
後ろに置いたタモを取ろうと振り向くとラインテンションが・・・

バレちゃいました  ̄Д ̄
向こう合わせ的だったのでしっかり合わせいれてませんでしたわ。

恥ずかしながら、魚の引きに焦ってましたねw

いつもはやわらかい渓流のべ竿ですが、今日はガチガチのエギングロッド。
魚の引きを全く吸収してくれない感じ。
いろいろ思い出しましたw



次っ!

しばらく無反応なので敷石を歩きながら投げていきます。
夜が明けてから反応が。

巻き巻きからストップ、シェイクで来ました。
やはりゴツッと一気に走る。とりあえず即合わせを叩き込む!


おぉ~ この暴力的な引き、やっぱり余裕なしですw
こんなに引いたっけ?








初モノ
5:19 35cm
キビレちゃん。当ブログ初登場ですね。

釣ってる場所はいつもと同じなのに前打ちではキビレを釣ったことがありません。
でもルアーだと半分以上キビレなイメージです。
エサ/ルアーの違い? キワ/流心の違い?

ほんとは前打ちでもキビレ釣りたいんですけどね。








初モノ
本日のルアー
チヌラバ:黒9g + アマジャコ:赤黒ラメ

タックルはエギングのまんまですw




のべとは対極的なひき味とやり取りですね。
しばらく忘れてたのでとっても楽しめました(・∀・)



---
時間:04:00~6:00
仕掛:竿エギングロッド8'6''/道糸PE0.8号/リーダー2.0号/
    チヌラバ:黒9g+アマジャコ:赤黒ラメ
釣果:キビレ 35cm



GyoNetBlog ランキングバナー にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ





同じカテゴリー(チヌルアー)の記事画像
(゚∀゚)
夕涼みへ
黒
散財
雨の間隙で
チヌルアー リグ考察
同じカテゴリー(チヌルアー)の記事
 (゚∀゚) (2010-11-22 19:02)
 夕涼みへ (2010-07-26 22:11)
  (2010-07-11 13:38)
 散財 (2010-07-03 19:43)
 雨の間隙で (2010-06-29 23:21)
 チヌルアー リグ考察 (2010-06-26 19:17)

この記事へのコメント
こんにちは コメントありがとうございました
Real&Fake管理人のマッハです
私も落し込みにハマっていた時期があります
かすかな変化を読み取り その後の超接近戦でやり取りの醍醐味はチヌ釣りの中で一番楽しい釣りだと思ってます
ただ落し込みの地合いに なかなか行けないという事もあって 今はルアーでばかり狙っています
平次さんの記事を読んでいると久々に落し込みへ行きたくなってしまいました
Posted by マッハ at 2010年06月20日 02:08
チヌパラ私も広島から取り寄せてました。

こちらではまだ成果でてないですが、そちらはさすがですね。
梅雨とサッカーでまったく出かけられませんが、再度試してます。

アマジャコをトレーラーにされてますね。
私はイカマツの風神ベビースパイダー取り寄せてみました。

どうっちがいいのか?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年06月20日 10:51
マッハさん おはようございます

私もそうですが、1日丸ごとを釣りには使えないですもんね。
短い時間でチヌの顔を見るには落とし込みが一番手っ取り早いです。

でもこの時期はルアーにその座を奪われますねw
放水路でお会いするかもですね
これからもよろしくお願いします。
Posted by 平次 at 2010年06月20日 12:54
山猫 玉三郎さん、おはようございます

久しぶりだったので定番のアマジャコ使ってみました。
ベビースパイダーよさそうですね。浮力がポイントでしょうか。

山猫さんのチヌ報告まってますよ
腰の調子とも相談ですけどね(^_^)
Posted by 平次 at 2010年06月20日 13:07
平次さん、こんばんは。

ルアーでキビレ、凄いですね。

落とし込み、ルアーとうらやましい限りです。
Posted by 竹下駅前くん竹下駅前くん at 2010年06月21日 22:28
竹下駅前さん、こんばんは

今広島ではたぶん何投げても釣れますw
雨と仕事の都合さえ付けば毎日行きたいとこですね~
Posted by 平次 at 2010年06月22日 22:00
こんばんは。
これまた面白そうですね~
やってはみたいけど、瀬戸内側から足が遠のいています(^^;
Posted by キリン at 2010年06月23日 21:35
キリンさん こんばんは

レスが遅くなりまして・・・
アマゴに癒されてないからでしょうか?仕事で午前様です~ ( ̄m ̄*)

この釣りも魅力ありますよ
近場で釣れるのもいいです。仕事おわりの夕涼みがてらって感じで行けますし。

ネイティブトラウト釣る腕のある人ならきっと余裕で釣れますよ~
Posted by 平次平次 at 2010年06月25日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初モノ
    コメント(8)