ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月13日

しだれ桜



今年の花見はしだれ桜を。




しだれ桜
今回はサイズが大きいのでサムネイルです。




葉桜もちらほら見かけてたので、遅いかな?と思ってたんですが、ここは
ばっちり満開。

地面に花びらも落ちてなかったので、一番花の量が多い状態だったようです。




この桜、うちから割りと近所にある「神原のシダレザクラ」

広島沿岸部のような温暖な地ではしだれ桜はめずらしいらしく、県指定の天然記念物
だそうで。




樹齢三百年のその姿は厳かな存在感にあふれてました。


木の根元に行くと垂れ下がった枝が足元まであり、桜の花に包まれてる感覚です。




やっぱりいいもんですね~ 桜。







子供と握ったむすびの手弁当でのんびりした花見でした。






にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ  GyoNetBlog ランキングバナー




タグ :花見

同じカテゴリー(その他)の記事画像
清流
旬を食う
ちゃぷちゃぷ
黒鯛師の輪 東北応援プロジェクト
活性UP
デザイン変更
同じカテゴリー(その他)の記事
 清流 (2012-05-05 18:48)
 なにこれ (2012-03-24 19:56)
 旬を食う (2011-04-26 18:01)
 ちゃぷちゃぷ (2011-04-21 19:30)
 黒鯛師の輪 東北応援プロジェクト (2011-04-07 19:10)
 東北地方太平洋沖地震 (2011-03-13 16:07)

この記事へのコメント
これは銘木ですね。

これほどのはなかなかないんでは?
まさに満開ですね。
ここで、一句。

老桜の 瀑布のごとく 咲き散ぬる
                  山猫老人 
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月13日 20:37
山猫さん、こんばんは

こんな風流な心得があったとはw
やりますねぇ~ 雅号がなんかかわいいですけどw

この桜はほんとに見事でした。
街中に植えられている木とは一味違いますよ。
Posted by 平次 at 2011年04月13日 21:45
こんばんは~

これは見事なしだれ桜ですね
かなり大きそぅ~

たまにはこういう花見も静かでよさそうですね~

お子さんと作った手弁当でお花見
良きお父さんしてますね~
Posted by ライトライト at 2011年04月13日 23:04
ライトさん、こんばんは

この桜は静かに飲みながら、がいいですね。
うちの庭にあったら・・・w

一生懸命おむすび作ってる姿はかわいいですよ

かわいいのは今のうちだけかなと思いながら、
ほんとはもっと遊んでやらんといけないんでしょうけどねw
Posted by 平次 at 2011年04月13日 23:58
平次さん、おはようございます。

見事なしだれ桜ですね。

こう言うのを見ると心が洗われるのでしょうね。
Posted by はなやん at 2011年04月14日 07:37
はなやんさん、こんばんは~

短時間でしたけど、いい花見でした。

心洗われた勢いで~ お魚も寄ってきてくれるといいんですがっw
Posted by 平次 at 2011年04月14日 23:06
こんにちは


綺麗な老木ですね
垂れ桜はソメイヨシノより樹齢が高くなるから幹がいいですね
奈良の又兵衛桜を思い出しました。
Posted by くろたろう at 2011年04月15日 13:00
くろたろうさん、こんばんは

又兵衛桜、検索してみてみました。
こちらも見事ですね。

ソメイヨシノとは1本としては存在感が違いますね。
人間とは違う時間軸で生きてる桜。
見物に来る人を見下ろして何を思うんでしょうね?
Posted by 平次 at 2011年04月15日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しだれ桜
    コメント(8)