ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月01日

負けてない



4/30夜。


あまりにもチヌが釣れてくれないんでアジング行ってきました。

ウワサじゃアジは上向いてるらしい。。。
入れ食いのアジで癒されたいッ


しかし予報じゃ夕方から雨。風もでそう。
5/1は一日出れそうにないので無理に行ってしまいましたw



道すがらの工場からの煙は真横。
歩行者信号が風でガクガク揺れてる。
大売出しののぼりがちぎれて皮一枚でたなびいてる。

そんな光景を見てみぬフリしながら一路西へ。





風裏を求めて彷徨いますが、そんな場所ありませんでしたw

ま、わかってたんですけど不戦敗はヤなので竿はだしますよ。

サビキがぼちぼち上がってる波止に車を停めます。




明るいうちはどうせ釣れない。体力を温存すべく車中で夕マヅメを待ちます。

18:30・・・そろそろじゃね?



夕凪とか期待したんですが、、、大爆風ww かつ向かい風ッ



サビキの人の感じからして10mキャストできれば当たるはず。

ガシガシとウェイトを追加してなんとか10m先に飛ばします。



反応アリ。 正直、竿の曲がりは風なのか魚なのかわからんけど
とりあえずブルブルしてるw


そんな良くわからん釣りをして2尾キャッチ。



そこへ真横から突風が!


よろめいて何とか電柱につかまったと思ったら風でぶっ飛んだ帽子と一緒に
ヘッドライトが波止をごろごろ転がって海にダイブ。 Σ(゚Д゚)



慌てて海面を探すとありましたよ~


いやー ヘッドライトって水に浮くんですね。

もしかしてこうゆう事態を想定して浮くように作ってあるんでしょうか?
だとしたら素晴らしい!物づくりの魂はこうでないといけませんよ!






このままだと次は私が落ちるハメになりそうなので撤収。

1時間もやってないのに~
付けてたワームもきれいなんでそのまま袋へ。






往復200km走って小アジ2尾とか・・・ (・A ・;)










でも魚見たから。負けてないことにする。





負けてない


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ  GyoNetBlog ランキングバナー






同じカテゴリー(アジ)の記事画像
入れ食いっぱなし!
デンゴ狩り
う・わ・き
同じカテゴリー(アジ)の記事
 入れ食いっぱなし! (2010-12-21 19:30)
 デンゴ狩り (2010-05-03 10:16)
 う・わ・き (2010-03-13 23:58)

この記事へのコメント
こんちは~

昨日の半夜の風はヤバいくらいでしたね
あの状況でなら負けてませんよ(笑

僕も昨日は久し振りに夕まずめ(チヌ)→半夜(メバル)へ
なだれ込むつもりでしたが超暴風に泣く泣く退散しました(汗
Posted by ライト at 2011年05月01日 11:39
往復200KMとはお疲れ様です。

天気には勝てないです。
よくヘッドライト無事でしたね。
まだまだついてるかも?

次回また頑張ってください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月01日 13:20
ライトさん、こんにちは

今日は一転しておだやかですねぇ
メバルにはもってこいじゃないですか

ホントはアジでひゅうが飯・・・と思ってたんですが
1人前も取れませんw
Posted by 平次 at 2011年05月01日 13:41
山猫さん、こんにちは

ヘッドライトは、点灯した状態だったのもあって
すぐ見つかりました

電池入れるとこもパッキンがしっかりしていて
水が入ってませんでしたよ。
素晴らしい商品ですわ~
Posted by 平次 at 2011年05月01日 13:44
こちら、やっとキビレが来始めましたよ!

でも、チヌは何所行っても見当たらないです!

旅行中ですかね~?
Posted by JiJiJiJi at 2011年05月01日 22:41
JiJiさん、こんばんは

各地でキビレが好調ですね~

うちのあたりではいつもどおりチヌの姿は見えるんですけど、
ガン無視ですねw
とっても警戒心が上がってる感じです。
一度エサに反応しても容易に口を使いません。

一雨ごとに期待するんですけど、うちではキビレも来ないので、
ちょっとあきらめモードですw
Posted by 平次平次 at 2011年05月01日 23:50
おはようございます。

往復200kmお疲れ様でした。

アジングいいですねぇ~

長いことアジングしてないですが

尺アジ釣ってみたいです。
Posted by はなやん at 2011年05月02日 08:17
はなやんさん、おはようございます

釣れれば200kmも苦にはならないんですけどね~

私にとってアジングは数釣りでの癒しなんですよ。
たまに無性に行きたくなるんですよねw

尺とか求めだすと、つらく険しい道でしょうか?w
Posted by 平次 at 2011年05月02日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負けてない
    コメント(8)