ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月21日

入れ食いっぱなし!

12/18 ダブルヘッダー第二幕、夕マズメ。

昼前にチヌを終えて、昼飯にラーメンを啜りつつどこ行こうか考えます・・・

近場でと思ってたんですけど、夕マズメまで時間もあるんで遠出することに
しました。


山口県の超有名ポイント。

アジの聖地です。日本中のアジが巡礼に来てんじゃないかってくらい
アジが濃い。




とは言え、日のあるうちはアジングは厳しいんですよね。
腕のある人は釣るんでしょうけど・・・

サビキの人もぽつりぽつりって感じです。



私の場合、明るいうちは練習時間ですw

いろんなリグをとっかえひっかえ、動きをチェック。

本日導入のエッグチェーンも付けてみますが、このままじゃ長すぎるかな・・・

通常のワームより細いのでフックにセットしにくい感じはあります。
ま、問題ない程度ですけどね。


それにしてもこのガルプ、数年前に比べて臭いが抑えられてますかね?
以前のツーンとくる臭いがないような?



日が傾いてからぼちぼちアタリ始めます。(・∀・)



最初にキャッチしたルアーはアジリンガー オキアミパワー。
アジリンガーは大好きで、特にこれのケイムラが反応いいと感じてます。


いつもはこれで通しちゃうんですけど、今日の主役はガルプさんでしょ~



エッグチェーンを付けた頃から時合い突入!! (*´∀`*)~♪

ガンガンあたりますよ~


しかし、やはりエッグチェーンはこのままでは長い!

後ろのほうだけ咥えてるんでしょう。ぶちぶち切られるばかりで乗りません。

半分くらいカットしてちょうどいいですね~
ショートバイトもなくなって一気に入れ食いモードです (`・ω・´)









入れ食いっぱなし!

ブレブレですけど、エッグチェーンにて。






1投1匹。1キャスト3バイトのパラダイスw

バラシてもすぐ次が喰いつきます。

素針であげるのは30分に1回って感じ。




いやー 自分がうまくなったと勘違いするほど釣れますね (* ̄m ̄)



若干飽きてきた頃に、うまいこと時合いも終了。

1時間半くらいでしょうか。入れ食いっぱなしでした(・∀・)






入れ食いっぱなし!

最大24cmを筆頭に25匹でした。




あ~ 楽しかった!


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ  GyoNetBlog ランキングバナー 






同じカテゴリー(アジ)の記事画像
負けてない
デンゴ狩り
う・わ・き
同じカテゴリー(アジ)の記事
 負けてない (2011-05-01 09:26)
 デンゴ狩り (2010-05-03 10:16)
 う・わ・き (2010-03-13 23:58)

この記事へのコメント
ぅお~!!
すげ~(◎o◎)

流石です!
塩焼き、刺身、なめろう、
いろいろ食べれますね!
羨ますぃ~
Posted by あさひ at 2010年12月21日 21:57
あさひさん、こんばんは~

アタリの日でしたわ!
多分誰でも釣れたと思いますよ~

とりあえず、刺身と南蛮漬けにしときました(*´∀`*)
アジはなにやっても旨い!
Posted by 平次平次 at 2010年12月21日 22:06
いいアジだしてますね。

身の厚みがすごいです。
美味しい料理も楽しみですね。

そういえば、ライトさんお元気なんですか?
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月21日 23:02
山猫さん、こんばんは

型が揃いましたよ
もうひとまわり大きいと引きもスリリングなんですけどね~

ライトさん、もう一ヶ月以上見ないですね
私もリアルでの連絡先は知らないのでどうにもならないんですが・・・
突然更新やコメントが止まったので心配はしてたんですよ。
事故とかでなければいいんですけどね
Posted by 平次 at 2010年12月22日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入れ食いっぱなし!
    コメント(4)